秋葉原

2022年12月一発目の週末を歩いてきた

2022年も師走となりました。
もうあと少しで今年が終わるってマジ!?
秋葉原の街も年末進行になってきていますね。

ということで今回は、12月一発目の週末に秋葉原探索した模様をお届けしたいと思います。

秋葉原駅・アトレ

ご注文はうさぎですか?コラボが12月25日まで開催中!

例の如く一定額お買い物をするごとにキャラカードが貰えるやつですね。

秋葉原どころか、ごちうさ人気はすさまじいものがあるので、欲しい方は早めにゲットするのがいいでしょう。
コンテンツの強さもありますが、人気の高さからかなりの数のカードを用意しているかと思いますが、念には念を入れてですね。

にゃんクリエイターズ® with アニマル ◆アニマルアートの冬(2k540)

ものづくり・ハンドメイドに特化したスポット、2k540でイベントが開催。
にゃんくりえいたーずということで猫のアイテム中心の本イベントですが、今回はwithアニマルの名称の通り、様々な動物たちのアイテムも勢揃いしていました。

取り扱っているアイテムは小物入れのようなものからアクセサリー、Tシャツ、果ては飴細工まで様々。

今回私は消しゴムハンコや猫圧Tシャツを購入し、ほくほくした気分で家路につくことができました。
やっぱり動物は可愛いですね!

秋葉原歩行者天国開催!


12月3日は秋葉原で歩行者天国が開催されました。
昼過ぎから曇り空となった秋葉原ですが、風がちょっと冷たい程度でしたがお出かけ日和。
多くの人達が秋葉原の大通りを歩いていました。

合わせてあっとほぉーむのメイドさんが清掃活動を行っていたりと、秋葉原のイメージアップに貢献していましたね。
このまま歩行者天国でパフォーマンス等もできるようになると嬉しい限りです。

めいりっしゅでドデカクリームソーダ

メイドカフェめいりっしゅではゲストお給仕が実施されました。


今回私はとあるお仕事の打ち合わせと言いますか、顔合わせといいますか、そんな感じでたまたまめいりっしゅに行ったのですがまさかゲストお給仕があったとは知りませんでした。
お話のお供は3倍イチゴクリームソーダ!

何だかんだでこの大きさはやばいですよね…
普通のクリームソーダが1000円に対し、3倍の大きさで1500円は値段設定バグってますよね?

次回はこれ以外のメニューのどデカいものも頼みましょうかね?

  • この記事を書いた人

あんどーさん

アニメ・ゲーム・プラモ・コスプレ系を中心に、秋葉原・アキバ系のエンタメ記事を執筆していきます。 表の顔として写真撮ったり動画作ったりしています。 『バズらなくても誰かが笑えるものを作りたい!』とかなんとか

-秋葉原
-